このブログは、

ワタクシほうれい線女:線おばけ真顔ウインク

天然な旦那:大将マイペース長女:なーぴー凝視謎のどっしり次女:先生

がお送りする日常ブログです。

こんにちは~!

本日もお越し下さりありがとうございますウインク

 

 

今回は週末にあった出来事をシェアしていきますねデレデレ

 

 

 

 TODAY'S
 
恐ろしく自分本位な約束

週末のお話。

 

長女なーぴーが珍しくお友達と遊ぶ約束をしたとのこと。

いつもマイペースで一人もくもく遊びが好きなタイプのなーぴー。

約束をしてくるなんて母としては嬉しい・・・・飛び出すハート

 

 

実はその子とは2度目の約束で、

前回、昼過ぎから夕方までたっぷり公園で満喫してきました。

 

それで今回。

 

週末めちゃくちゃ暑くて・・・・

しかも約束はちょうど暑い昼過ぎからの時間帯でしてきたとのこと。

 

真顔「ねえ~、今日すっごい暑いから遊ぶ時間決めなよ~。出来るだけ日陰ね。」

 

にっこり「ほんとにあついね~。わかったぁ。気を付けるね。」

 

そんな会話を交わし、公園近くにスーパーがあるので買い物がてら

送っていきました。

急遽、ポカリと塩分チャージ購入し公園に持って行きつつ、

私は買い物済ませたのでそのまま帰宅。

 

 

夕食の下準備を早めに始めていると、

キッズケータイから着信・・・・

 

真顔「はーい、どしたー?」

 

凝視「ままぁー。40分くらい○○ちゃん待ってるんだけど、まだ来ない。」

 

ポーン「え?今日約束したんだよね?」

 

無気力「う~ん。まあ・・・約束したんだけど。」

 

娘と友人はお互いにキッズケータイは持っていても、

決められた人しか登録していないためお互い連絡出来ず。

 

私も○○ちゃんママの連絡先は分からないため、

とりあえず自宅に伺って聞いてみたらと話しました。

 

その後、15分ほどして再び連絡が。

煽り「〇〇ちゃん、お母さんとお出かけしてて家にいなかったからもう帰るね。」

 

 

とのことでした・・・・。

 

帰宅したなーぴーから聞きました。

 

なんでも、

【土日どちらか遊べる日に遊べる?】

とのお誘いを受け、

【どちらか遊べるよ】

のみ約束していたようです。

 

 

そりゃ、こうなるわ。

 

 

お互いに連絡とり合う手段がない以上、

〇日の〇時って指定しなきゃ。

(一応時間だけは決めていたそうですが・・・)

片方の子が2日間続けて公園に確認しに行くわけでもないんだし、

うちの子が土曜日って思ったように、

お友達は日曜日って思ったのかも。

 

今回を教訓にして、

【約束の仕方を工夫しようね】

となーぴーには伝えました!

 

しかし、暑い週末だった・・・。

公園遊びの時間も昼間は危険だぞ・・・・・。

 

最後に楽天市場での

【公園 暑い】の検索結果をお知らせいたします。