このブログは、

ワタクシほうれい線女:線おばけ真顔

天然な旦那:大将

マイペース長女:なーぴー

謎のどっしり次女:先生

がお送りする日常ブログです。

おはようございますー!

今日もお越し下さりありがとうございますウインク

 

さーて!本日は、

最近の線おばけ一家にあった出来事を二本立てで紹介しますね。

 

 

それは、ある朝のことでした・・・・ 

 

 

暑くなってきてプール授業が始まった我が子たち。

長女なーぴーは小学校高学年。

体も大人へと近づき、ムダ毛が気になるお年頃・・・。

 

ある朝、委員会で出発が早い日に限って

いつもより10分遅く起きてきたなーぴー。

 

よだれ「ママぁー。おはよう♡」

 

真顔「おはよう♡今日委員会の日でしょ?急がないと。」

 

にっこり「そうだよ~、頑張るね!あっ、今日プールもあるかもぉ~。」

 

真顔「プール道具持って行ってるでしょ(学校に)。大丈夫じゃん。」

 

にっこり「うん。楽しみだなぁ~。」

 

 

ここで、私思い出しました。昨年、長女の脇に産毛が生えていたのを・・・・

 

真顔「あら、そういえば脇の毛とか大丈夫なん?」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

無気力「最近見てない・・・」

 

娘の水着は上がランニングシャツみたいな形・・・絶対脇見える!!!!

 

滝汗「おい。ちょっと見せてくれんか・・・?」

 

ニコニコ「え~///恥ずかしい~///」

 

この時点で出発まで残り30分。

朝食も食べてなけりゃ髪もぼさぼさ・・・。

 

滝汗「じゃあ自分で確認してもいいから!!とにかく急いで!!!」

 

ニコニコ「んもぉ~///ママ、ちょっとだけよ~///」

 

朝から加藤茶ぶちかましてる場合じゃねぇ!!!!

 

んで、結局どうなったと思う?

 

なんと

 

私朝から・・・・

 

優雅に朝食を食べている長女の・・・・

 

左脇のムダ毛抜き。feat.ピンセット

 

 

もう白目むきながら抜いたったわ・・・・

 

 

あたしゃ、朝から何してるん・・・・・

 

ゲッソリ「・・・大体抜けましたよ・・・・。」

 

ニコニコ「ママぁ。ありがとう~♡」

 

 

 

まったくもう。

おしゃれやらムダ毛に鈍感な我が娘。

 

 

次は自分で処理しなはれ!!!

 

 

とは言いつつも、やっぱり抜くのも良くないよなぁ~

家にある脱毛器はおそらくジュニア対応してない気がする。

かと言って剃ったらチクチクしちゃうし

お店の脱毛契約なんて高いだろうし・・・

 

 

 

 

 

 

除毛とか、ジュニアOKの脱毛器とか使った方がいいんだろうか・・・・・。