このブログは、

ワタクシほうれい線女:線おばけ真顔

天然な旦那:大将

マイペース長女:なーぴー

謎のどっしり次女:先生

がお送りする日常ブログです。

最近うちの玄関ドアの蝶番、油不足でキィキィゆうてます・・・・

むすめーず登校時、

そんなドアを閉めながら

うちの先生が一言。

 

コナンのとびらやないかい!!不安不安

 

が絶妙にツボに入りました線おばけです。ごきげんよう。

 

 

本日もお越し下さりありがとうございますウインク

 

 

いや~、

人生って選択の連続ですよね本当。

 

 

というのも、私最近パート探しておりまして。

 

以前までは専門職?だったのですが、何年も一線から退いてたので・・・

とりあえず転勤までの期間は別の職種に挑戦してみようと思い立ったのであります。

 

 

近場で探すも、そんなに求人の数もなく。

とりあえず候補しぼりました。

 

大手チェーン店の飲食関係か、街のお総菜屋さん。

 

大手の方は最近出来たばかりなのでそこまで人間関係構築されてなければ、

OTSUBONEもいない・・・よね?真顔

と淡い期待を寄せてはいますが・・・

 

お総菜屋さんは、何度が利用したことあるけどもくもくと作業してる感じで、

受付のお姉さんは優しそうな方だった印象。

少ない人数で回してるところが私としてはポイント高めデレデレ

 

 

因みに大手の方が、数百円時給が高い・・・・。

 

とりあえず、休みがとりやすそうな大手に応募してみました。

 

返事はいつ来るのやら・・・

電話にすりゃ良かったよ笑い泣き

 

 

気持ち的にはお総菜屋さんもまだ捨てきれてないんだよね・・・

時給が高い方がもちろん嬉しいけど、

前職の経験をふまえて

やっぱり人間関係で面倒にならないところが一番いい・・・と思ってしまう。

 

とりあえず返信を待ちましょか笑い泣き