このブログは、

ワタクシほうれい線女:線おばけ真顔

天然な旦那:大将

マイペース長女:なーぴー

謎のどっしり次女:先生

がお送りする日常ブログです。

 

 

本日もお忙しい中、お越し下さりありがとうございます~!

 

 

ちょっと、世間の皆様にお聞きしたい。

世の旦那様~!お小遣い制度導入されてますか~!?真顔

 

うちの場合、大将はお金の管理があまり得意ではなく・・・私が管理している状況です。

昼食は弁当持参なのでランチ代は含まず、毎月3万円でお願いしています。

出張や床屋代等、必要経費は別途渡していたんです。なので3万円は純粋に趣味娯楽が使用用途。

 

実は昨年末、夫婦間でプチ喧嘩しまして・・・・

 

理由は、大将が欲しいと言った新しい釣り竿の値段。

 

18万円でっす・・・。

 

分かるよ、ボーナス入ったし。でもどうしても、思ってしまう・・・

 

そのお金で家族旅行(しかもちょっと良いとこの)、2・3回は行けるよなあ~・・・・って。

 

てな感じで揉めたのですが、結局半年分のお小遣いを3万円→2万円に減額してでも欲しい!!

の1点張りで結局、その案で可決されたんですが・・・・

 

先日通帳記帳に行った際に、

2種類あるクレカの片方からの引き落としがいつもより多く。

 

大将に何気なく、

「先月のカード引き落としの明細、スマホからみせて~」

 

って話して見せてもらったら、

 

 

なんと、

ほぼ毎日コンビニ通いで月に4万円も使っていたことが発覚。

ついでに釣り具も普通にカード払いで購入してまんがな!!!!ポーン

 

ん?+お小遣いの2万でしょ?

 

 

あの釣りバカ大将、先月だけで7・8万近く自分に使ってますけど?

 

こちとら、スキンケアだってライン使いも出来ずに1000円もしないオールインワン使ってますけど?

子どもたちだって、もったいないねって話して穴あき靴下縫ってまで使おうとする節約っ子ですけどー?

(これは買ってあげた、さすがに。一応縫ったものもこっそり使ってる)

 

どないなってんねんチーン

 

挙句、再三伝えているお小遣いの意味を指摘したら

「自分の金なんだから自由に使って何が悪いわけ?(毎回恒例の逆ギレ)」

 

いや、あんたが半年2万円で頑張るって話したから釣竿買ったんじゃないんかい。

 

 

毎回毎回同じことで喧嘩になってホントに辛スギ薬局。ゲローゲロー

いつも喧嘩してキレられて落ち着いたら、反省してますって伝えられて許す?仲直り?して。の繰り返し。

まわれまーわーれメリーゴーラン~久保田利伸with NAOMI CAMPBELL状態。

わたしゃ何回まわされんねん真顔真顔もう白目むいてます・・・チーン

 

エンドレスのタイムリープ物語に迷い込んでる久保田利伸です。

世にも奇妙のテーマソングが頭の中で無限ループしてる、助けてタモリさん。

(世にも奇妙のテーマソング、載せたら著作権とかいろいろあるのかな・・と思い載せてません。皆さんの脳内で再生してこのブログ読んでいただけると幸いです。)