このブログは、

ワタクシほうれい線女:線おばけ真顔

天然な旦那:大将

マイペース長女:なーぴー

謎のどっしり次女:先生

がお送りする日常ブログです。

 

 

こんにちは!

本日もお越し下さりありがとうございますウインク

(なんかブログのキャラが定まらなくて迷走中・・・・)

 

少し前の話になりますが、

 

 

行ってきました。

 

タケノコ狩り!!

 

 

ここ数年は私の両親がタケノコ狩りに行って収穫してきたものをもらっていたのですが、

今年は大将たっての希望で参加することに。

 

前日に皆で集まりカレンダーの裏に地図を書いて作戦会議(なんと旧式な会議法)

今回のチームリーダーとなる私の父が、すらすらと山の全体図を描いたのですが・・

 

 

父「いいか、右側に向かう分には良いけどな左には絶対向かうなよ。クマに出くわしてお陀仏になるか遭難だ真顔

 

 

ひ・・ひぇ・・命がけやないですか・・・・

っつーか、山入っちゃったら左右とかその人の見方によるやん。

(それってあなたの感想ですよね的な)

 

 

 

ただ、わたし。紙に一本線で描かれた地図を見てもイマイチぴんとこなくて。

大変そうだけど頑張ってね~位のノリで。

(そもそも朝早くに出発というのは確定していたため、私はむすめーずと待機予定でした。)

ところが、作戦会議中急にやたらと私の参戦を期待する大将。

 

大将「ね、線おばけも行くよね!?一緒に行こうよ、ね!?ウインク

 

・・・・えーオエー

 

とは思いましたが、せっかくの機会だし結局行ってみることに。

 

父に

「本当に行けんのか?傷だらけになるぞ・・・」

と念を押されたのですが、

 

まあ、なんとかなるっしょ!!

と軽い意気込みで参戦を決めたのであります・・・・よだれ

 

すると母も、

「線おばけちゃん行くなら私も行こうかな。思い出に・・・ウインク

 

とのことで、結局父をリーダーに母・大将・線おばけの4人でタケノコ山に挑戦することになったのでした。

これが長い一日の始まりになるとは・・・・

 

次回、竹藪からマタギ現る!?でお会いしましょう。~続~