少しばかり久々の更新となりました・・・・・

 

 

 

今日は病院受診してまいりました~!

4.5年前に発症した逆流性食道炎・・・・長いお付き合いになってます。

 

その頃、ちょうど転勤で西日本のとある県から転勤で引っ越してきたタイミングで。

夫は転勤直後から、激務に続く激務。

 

 

朝日が出るか出ないかの時間に出勤、夜が明けての帰宅。

 

 

そのため、

 

 

子どもたちと顔を合わせるタイミングが1週間に1度あるかないか・・・・悲しい

 

 

その期間、約1年ほどありました。

そのころには子どもたち2人とも幼稚園入園はしていたのでワンオペながら周りのママ友に助けてもらいながらなんとか過ごしていました。

 

 

夫の疲弊に比例して、なんだか私も

 

あれ・・・最近胃もたれがやたらと続くなあ。。。とは自覚していた。

 

 

でも、そんなに気にせず日々バタバタとしていたら、徐々にみぞおち、食道と違和感を覚え始める・・・不安

 

 

 

そろそろ、病院受診しなきゃと思い立った時期はちょうどクリスマス~年末年始で、夫2.3日なら休みがとれたので実家に帰省しましたキメてる

 

 

 

 

お腹は痛いけど・・・・食欲とアルコール欲が勝ってしまったおバカな私・・・・

 

 

もしかしたら、結構まずい病気・・・・?とか一瞬よぎりながらも、最後の晩餐とばかりに実家にて暴飲暴食

 

 

散々食べて結局、違和感マシマシ~な状態まで追い込んでしまい、(食べることにストイック過ぎて泣ける)

 

年明け、早朝から消化器受診!

その日、私が朝から食事を摂っていなかったことも幸いして、その日のうちに胃カメラをして頂けることに・・・・

 

 

はい~!逆流性食道炎でした~!

 

 

処方していただいた薬飲み続けております・・・・。

良くなって~また調子悪くなって~の繰り返し昇天

ストレスも誘因らしい・・・・毎回夫婦喧嘩のたびにアイタタタタ・・・・となってます。

 

 

そしてなぜかいつも、イベントごとのタイミングで調子悪くなるのが悲しい・・・イラっとしちゃうちょっと不満

過去には、数か月前に予約して楽しみにしていた海鮮がおいしい旅館へ行った際に胃もたれ&違和感のwパンチで、

 

 

目の前の豪華な海鮮、お寿司を思いっきり食べられなくて思わず悔し泣き・・・

 

つ・・つ・・つらい。食い意地張ってる・・・でも

 

 

調子悪くない状態で楽しみたかったよ~~~~悲しい悲しい

(食べ物で泣けるなんて、きっと幼少期以来でしょう・・・)

 

 

そんな思い出もあります・・・・

その時は、本当に油もの全然受け付けなくて3週間でマイナス5キロ・・・

思わぬ形で痩せました・・・・

 

ただ、調子よくなると食べちゃうから結局プラマイゼロ不安

 

最近では誕生日やら旅行やら、年末年始前はとにかく労わって胃腸のご機嫌取りしてますわ・・・泣き笑い泣き笑い

 

 

・・・・・なんだよ、胃腸のご機嫌取りって泣き笑い