敷島製パン 桔梗信玄餅風ふわスフレ | "Let It Be"

"Let It Be"

埼玉県在住 男性
販売サービス業
拙い部分もあるかと
思いますが随時更新します‼︎
よろしくお願いします(*^^*)♪

お疲れ様です。


もぐナビで紹介されていた

”敷島製パン 

桔梗信玄餅風ふわスフレ”を

先行販売なのか❔

たまたま某コンビニチェーンで

見かけたので購入しました。



敷島製パン 

桔梗信玄餅風ふわスフレ


価格は忘れてしまいましたアセアセ

278キロカロリー


株式会社桔梗屋の「桔梗信玄餅」と

初コラボレーションした商品で、


2021年5月1日から

6月30日までの2ヵ月間限定で

関東・中部・関西・中国・

九州地区にて発売します。


株式会社桔梗屋は

創業131年の老舗であり、


「桔梗信玄餅」は

山梨県を代表するお土産として

ヒットロングセラーの商品です‼️


『手づくりの味』を

大切に守り続け、

餅づくりはもちろん


黒蜜もとろりとした

独特のコクと風味、

味わいがあり

一味違った舌触りは

桔梗屋ならではのものですウインク


パッケージデザインは、

「桔梗信玄餅」と同じ桔梗柄の

風呂敷をイメージした

インパクトのあって

誰もがわかるデザインですねガーン‼️



食もち粉を配合した

黒みつ味のスフレは、

ふんわり口あたり良く

もっちりとして

しっとりめの生地です。


きなこの香ばしさが

広がっていきます✨爆笑


中央にはきなこホイップクリームと、

その周りを囲む様に4ヵ所に

黒蜜入りソースを注入してあります。


濃厚でまろやかな甘みの

黒蜜入りソースと、

きなこホイップクリームの

滑らかな舌触りと

包み込む様な甘みに

食べていて笑みがこぼれますね照れ💕


ちょっとざらっとした

食感も感じられ

やはり、きなこ・黒蜜の

相性はばっちりですチョキ


ちょっときなこの印象は

弱いものの、

黒蜜の味わいがしばらく残り

余韻を楽しめますにやり🎵


フライングゲット出来て

ラッキーOK✨でした。


ごちそう様です。


https://twitter.com/mognavi/status/1385035680477241345?s=09