紅鶴 大納言と黒蜜の黄粉抹茶 | "Let It Be"

"Let It Be"

埼玉県在住 男性
販売サービス業
拙い部分もあるかと
思いますが随時更新します‼︎
よろしくお願いします(*^^*)♪

HALLOWEEN

きのこ狩りしたことある?

お疲れ様です。


したことないです。


きのこ自体は好きなので

パスタとか大好きですよラブ💕


本日は朝早く起きて

浅草に足を運びました。


お目当てはメディアにも

よく紹介されるパンケーキのお店、

"紅鶴"で整理券を受け取るためです。



つくばエクスプレス浅草駅から
徒歩約5分のところにあるお店で、
町の雰囲気に合わせた
和テイストの外観です。

高級なお寿司屋さんみたいで
渋いデザインの看板といい
パンケーキのお店とは思えないですね。

午前8:30から予約開始で、

一日60名限定となっています。


受付時、前金で1000円支払います。



早起きしたかいあって、
早い時間帯で
食事を取ることが出来ましたお願い

遅れない様、
予約した時間の10分前くらいに到着。

席に案内してもらいました口笛


席はカウンター席のみ、
店員さんが目の前で
作業するスタイルです。

壁にはメニュー表がかけてあり、
スタンダードなパンケーキと
アレンジメニューの
合計5品のみとなっています。

味に自信があるからこその
スタンスなのでしょうねウインク


カウンターにもメニューが置いてあり、
パンケーキとセットで
注文すると200円引きになります。

お食事系パンケーキもあるから
ビールやワインと
お酒のメニューもあります🍺🍷


抹茶石のすりこぎで
京都産茶葉を挽きます。


本格的で、この一手間にも
ますます期待が出来そうです。


おおよそ20分ほど待って完成、
店員さんから
カウンター越しに手渡されます。

挽いた抹茶を
ふりかけてから頂きます。


紅鶴 
大納言と黒蜜の黄粉抹茶

¥1,900(税込)

米粉ときび粉で作った
パンケーキは、

ふわふわ💕口あたり良い生地で、
おこげの香ばしさや
玉子の風味が広がります✨照れ

ととろける様な食感と、
レトロ喫茶のホットケーキの様な
しっかりとした固さを兼ね備えた
絶妙な柔らかさです。

さっぱりとしつつもほんのり甘さと
塩気のあるパンケーキで、
3枚重ねでも軽ぅ~く♪食べられます。

京都産茶葉の爽やかな風味に

黄な粉がたっぷりふりかけてあり、

わびさびを感じる和風らしい

ビジュアルにうっとりしますねデレデレ💕



大納言小豆は

ほくほく💕とした食感に

食べていて笑みがこぼれ、


お皿の周りにトッピングされた

黒蜜はコク深く、よりパンケーキの

味わい深さを演出しています爆笑


生クリームのミルキーさと

あんずのフルーティーな

甘酸っぱさが

アクセントになっています。


一つのパンケーキでここまで

楽しめるなんてすごいですポーン


ぜひパンケーキ好きな方は

早起き大変ですけど

足を運んでみてはいかがでしょうか。


素敵なひとときを

ありがとうございました。


ごちそう様です。

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る