日曜日に知り合いから連絡があり、保護猫を保護したがいらないか?との事でした。
もともと私は猫を飼いたくて一軒家を購入し、手作りのケージも用意して良縁を待っていました。
しかし私は独身の男性であり、譲度会やジモティーの募集では条件がきつくなかなかお話がまとまりませんでした。
そこに不満はありません。動物を虐待する人間の事件をニュースや記事で読むたびに「本当に同じ人間か?」と思うような事件ばかりです。そしてそれはあくまで私の主観になってしまいますが男性が多いように感じます。
そんなこともあり、2つ返事で2匹を引き取ることとなりました。
しかし連れてこられた2匹は目が開いておらず(おそらく目やにや病気のため)素人の私からみても明らかに衰弱しております。
明日会社を休んで病院に連れていこうと思います。