こんばんはお月様





今日はピラティスでした

所用があったのでいつもと違う経路

レッスンに向かったのですが

踏切を渡り右折したらお巡りさんに

停められました






検問でもやってるのかなと窓を開けたら


そこ右折しちゃダメなんだよ


えーーーー!?

 前も何度も右折してましたー!!


いや禁止だから!標識と看板あったでしょ?





そういえばこの先工事中🚧みたいな

細長い看板があったかも〜アセアセ

お巡りさんが言うには踏切の先の右折は危ないと

地元住民から苦情があり1年前から

右折禁止になったそう

2年以上通ってないからわからなかったわもやもや






切符を切られるのは免許取りたての頃

駐車禁止以来37年ぶり

ずーっとゴールド免許だったから

けっこうショック泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






看板に気付いてたけど工事中と思い込んだのは

運転中に焼肉屋さんから予約の確認の電話があり

折り返すことで頭がいっぱいで

運転に集中してなかったからあせる

2ヶ月前に買い換えた車にスマホをまだ

登録していなくて運転中話せなかったのよね








減点2点反則金7,000円

反則金は銀行か郵便局で

しかも1週間以内に納めないと出頭だって〜

今どきコンビニでも納付できないなんて(笑)

先週必要以上にお金を下ろしたのは

虫の知らせだったのかしらん

あーやっぱりショック泣






取り締まったお巡りさんに


「ここはこの時間よく取り締まってるから

 これからは気をつけてね」


と言われたけどもう右折しないしーびっくりマーク






読んでいただきありがとうございました😊