こんにちは晴れ雲

火曜日からの体調不良…市販薬を飲んで

少し良くなってきたけどまだだるい〜もやもや

横になっているといいけど起きて動くと辛い〜もやもや





そんな日は夕食も簡単にできるもの

冷蔵庫に入っていた広告の品で買った豚肉で

豚丼にしました








炒めた後はブログにも何度か登場している

万能調味料うまかばい

チューブのニンニクしょうがで味付けて完成〜

盛り付ける時は万能ネギいりゴマをのせます








簡単!簡単!

さらにきぬさやをさっとゆがいて

おひたしとお味噌汁にして

トマト🍅を切ってプチトマトも盛り付けて終わり












万能ネギの切り方雑だな(笑)

お味噌汁、インスタントでも良かったけど

カブが食べたかった爆笑

豚丼は作りたくない時の定番メニュールンルン

そして翌日のお弁当も豚丼(笑)

夫は肉好きだから文句言わなくて助かるわ









アラフィフ過ぎるまでは万能調味料

使わなかったけどあると便利ねウインク

そして今日の夕食は

明日健康診断なので蕎麦にしまーす

今夜も楽だわ〜ルンルン





読んでいただきありがとうございました😊