こんにちはあめあめ





昨日はバタバタ忙しくて

夕食の支度を始めたのが20時半アセアセ

時間が無いので麻婆豆腐にしました

この間、カルディに行った時に

レンチンするだけでできる麻婆豆腐の素を見つけ

買っておいたんですルンルン









作り方は超簡単

豆腐を適当に切ってかけてチンするだけ








チンしたらこんな感じ





豆腐から出た水分とタレを全体的に混ぜたら完成びっくりマーク

なんて簡単なの〜キラキラキラキラ




20分夕食ができましたグッ










麻婆豆腐

もやしのナムル

小松菜の煮浸し

粕汁(昨日の残り)





麻婆豆腐美味しい!

かけてチンでこんな味なんて…ルンルン

普段は料理の素はほとんど使わないので

正直期待していなかったけど、これすごいキラキラ

山椒が効いて辛いけど旨味を感じて

ビール生ビールが進んじゃう爆笑

麻婆豆腐好きの夫もガツガツ食べてました(笑)






今回は説明書きどおり豆腐300グラム

作ったけど、けっこう味が濃かったので

もう少し入れても大丈夫な気がします

にしてもいいし次にカルディ行ったら

まとめ買いしてストックしておくわ口笛






読んでいただきありがとうございました😊