こんばんは星

久しぶりの更新です

もうすぐ母の四十九日法要です

少し落ち着いてきたかなあ





さて、少し前に住宅ローン

全額繰上返済しました〜✨

先月と今月合わせて1,000万円!!






先月返済した分は、今まで普通預金に

自然と貯まっていたものを

思い立って返済しました






今月分は、夫の会社の再編で異動があり

今までやっていた財形貯蓄が終了するため

その前に解約したので、そこから返済しました

面倒くさがりやの私は、自分で貯められないので

老後のために給料天引きにしていたんですニヤリ

そのまま残しておくか迷いましたが

昨年で住宅ローン減税も終わったので

一括返済することにしました






とりあえず、17年の予定で組んだローンが

10年で返済できて良かった!

ただ老後の資金は無くなったので、

これからローン返済分を貯めていかなきゃ口笛

負債が無くなったのはいいけど

貯金が無いのはなんか不安だわ💦

昔、占いで、お金は貯まらないけど困らない

言われたけど確かにそうかも…

普通の生活ができることに感謝して

占いを信じて頑張っていこうびっくりマーク






読んでいただきありがとうございました😊






追伸

カバー写真は、返済当日に乾杯したビールです(笑)