こんにちはくもり晴れ






先週の土曜日にふるさと納税の返礼品の

カニ🦀が届きました!









🦀ズワイガニ🦀1キロキラキラキラキラ





寄付を申し込んだのが9月半ばだから

2ヶ月弱経ってようやく届きましたおねがい

殻付きのカニ🦀なんて何年ぶりかしらん

解凍してそのまま食べようと思ったけど

寒かったのでにしましたルンルン













おぉ豪華ラブラブドキドキ

鍋つゆは、白だし、酒、みりん、醤油、塩

カニ🦀を楽しめるように薄味にしました

具は白菜ネギえのきしめじ豆腐です

つけつゆは市販のポン酢しょうゆの他に

お酢、砂糖、だし醤油でカニ酢も作りましたよ






ひたすら無言のままカニ🦀を食べ続け

シメはうどんと雑炊両方で!

他のとは違ってあっさりしていて美味しいキラキラ

カニ🦀は少し次の用に残して完食!!






久しぶりのカニ🦀は美味しかったけど

やっぱり食べるのが大変だったわアセアセアセアセ

実はずっと食べていなかった理由は

食べるのが面倒だったから(笑)

でも次はむき身にしよう口笛






ふるさと納税のおかげで美味しいものを

食べられて本当に幸せキラキラ






読んでいただきありがとうございました😊