『女は、髪と、生きていく』の感想をSNSで投稿すると

有名美容院で、1000名様のシャンプー&ブローが無料になるキャンペーンが

MEZONさんでスタートしました。

 

 

 

 

なのですが、このキャンペーンの話をする前に、

このキャンペーンを企画してくださった、MEZONの石黒さんのメッセージを転送させてください。

私、これ呼んで、ボロ泣きしちゃったんです。

 

私、最初、どうしてMEZONの石黒さんがこんなにも私の本を応援してくださって、

しかもどうして、こんな大がかりなキャンペーンをお申し出くださったんだろうって

不思議に思っていたんです。 

 

でも、そこには石黒さんを、女手ひとつで育てられたお母様と「髪」の関係があったんですね。

昨日、これを読んだ私は、外にいたにもかかわらず、人目もあったもんじゃないくらい、

ぼろっぼろ泣いて膝から崩れ落ちちゃいました。

 

2020年1月19日まで、『女は、髪と、生きていく』の感想をアップくださると、

全国各地のMEZON提携人気美容院のシャンプー&ブローが1000名様ぶん無料になります。

でも、なんか、その無料キャンペーンうんぬんの前に、

ぜひ、石黒さんのメッセージを読んでもらえたらうれしいです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【大事なお知らせ:女性の自信を創るきっかけを、この本とプロの美容師さんと一緒に創りたい】

 

MEZONが美容室通い放題の定額アプリとしてリリースをし1年9ヶ月で25,000名の会員を抱えるほどサービスとして育ってきました。
本当に僕らを応援してくれている皆様のおかげです、いつも本当にありがとうございます☺️
 

「ガイアの夜明け」「めざましテレビ」「スッキリ」など沢山の有名テレビ番組を初め、ネット記事、有名女性雑誌や日経新聞等で取り上げて頂くようになりました。

 

 

MEZONは代表の鈴木の原体験から生まれました。
会社員時代、大事なプレゼンの前に必ず美容室で髪をセットし勝負に挑むと、プレゼンの通過率が高く、髪がキマることで自信をもらっていることを実感したこの経験から、美容室を毎日でも通える場所にしたい、そんな想いからMEZONが生まれました。

 

では、どうして僕が鈴木と共に、MEZONをやっているか。
勿論、鈴木は前職を通してビジネス人生の中で「信頼」出来るメンバーの1人であること。MEZONの目指す世界観は沢山の人をとても幸せにする「文化を創る」スタートアップであること。

 

そして根源は私の母さんです。

 

僕は物心付いたときから親父が居なく母さんが片親で愛情深く育ててくれました。母さんはスナックで働いていて、朝方に帰ってきても必ず朝ご飯を作ってくれ、僕のお弁当も作ってくれて、どんなに疲れてても学校に行く僕を「タケ、行ってらっしゃい」って毎朝見送ってくれていました。

 

毎日毎晩大変な働き方をしていた母は、毎日仕事前に専用クシを使って髪の仕上げにとてもこだわっていたのを覚えています。
そしてどんなに疲れていても髪がキマると「ヨシ、行ってくるね!」と気合を入れてスナックに仕事に行く母を見て「女性は

 

髪が決まると自信がつくんだな、とても髪は大事なんだな」というのを物心付いた時から染み付いていました。

 

そして、これは僕が幼い頃から母の生き方や妻やキャリア女性を見ていて思う事ですが女性の方が悩みや考えなければならない幅は男性に比べて横に広いです。

 

何かに一生懸命頑張っている女性や、これから頑張ろうとしている女性に、僕らのMEZONをきっかけに「美しさと自信を」提供出来て応援出来たらいいなっと思い、美容室はコンビニの5倍もあるので、女性を綺麗にするプロの美容室さんにも価値提供していきたいなと思い
『女性をキレイにして自信を創れるプロの美容師さんと一緒に時代を変えたい』『世の中の一生懸命頑張っている女性や、これから何かにチャレンジしようとしている女性に自信を提供したい』と思った事の答えがMEZONをやろうと思った僕の想いです。

 

僕は幼少期からそんな母さんをずっと見ていて『女性の髪がキマる事で大きな自信とエネルギーに変わるのだと』身をもって感じていました。

 

髪には人生を変える力があります。
 

だからこそ、美容師さんは人の人生を変える世の中で素晴らしい職業だと思っています。

 

そしてMEZONを運営していく上で共通の知人を通じて、ライターの佐藤友美(通称:さとゆみさん)と出会う機会があり、今回この本が発売されました。

 

「女は、髪と、生きていく | 佐藤 友美」
僕はこの本の発売日に読んで思った事は『日本中の女性にこの本を読んで欲しい。』
理由は3点です。

 

①髪には人生を変える力がある事を、これだけ論理的に書いてある本が世の中に無い

 

②自分の体の一部を綺麗にする「メイク」や「ダイエット」のレクチャー本とか世の中に沢山あるけれど『髪』についての取扱説明書が世の中に無い。

 

③その「髪」を綺麗にするプロの美容師さんと、失敗しないベストなコミュニケーション方法が書かれた内容が世の中に無い。

 

僕らも「女は、髪と、生きていく | 佐藤 友美」を読まれた読者さんとも一緒に「髪には人生を変える力がある事を」世の中の女性に広めていきたいと思い、「世の中の女性に美しさと自信を」キャンペーン」を行います✨

 

昔の僕の母さんの様に、苦労しているけど大事な何かを守るために必死に頑張っている女性や、何かにチャレンジしている女性、どうにかして自分を変えたいと思っている女性に、人生を変えるきっかけや、少しでも応援出来る様に、この本に出会ったことが起点でMEZONで素晴らしい美容師さんと出会えて髪から人生を変えるきっかけを全力で創りたいなと思います。

 

MEZONから「世の中の女性に美しさと自信をキャンペーン」
シャンプー・ブロー をプレゼント💐
http://bit.ly/MEZON-cp
Happy Merry Christmas💐
https://ameblo.jp/watabe1982/