ヘアライター のさとゆみです

今日なないろ日和という、テレビ東京さんのテレビの取材で1日撮影をしていました

久しぶりにタレントのにしおかすみこさんと現場をご一緒したんですけれども、ロングヘアをばっさりショートに切っていらっしゃってすごく素敵になっていました

にしおかさんは、もともとロングでいらっしゃった時からすごく好感度の高いストレートヘアだったんですけれども
バッサリ、ショートヘアに切られた後も、丸みがあったり、前髪が綺麗な下ろし前髪だったりして、
ショートなんですけれども、すごく女性らしくて好印象な好感度の高いヘアスタイルだなと思いました

お話を聞くとやっぱり美容師さんがにしおかさんがやってらっしゃるお仕事を考慮して
短くても印象があまり変わらないことを考慮されたそうなんですね


ロングからショートにバッサリ切ったのに印象が変わらない、印象がキープできるというのは
ひょっとしたら皆さんにとっては驚きのことかもしれません

でも、実は長さ以外にも髪の毛の雰囲気を決めるパーツというのはいっぱいあって
なので、長さを切っても髪型が持つキャラクターは変わらないっていうことはよくあります

にしおかさんの新しい髪型、素敵なので是非皆さんチェックしてください

それではまた、さとゆみでした