ヘアライターのさとゆみです

よく、不器用でアイロンを使うのが怖いんですけれどもと、相談されることがあります。
実は私もものすごく手先が不器用で、初めてヘアアイロンを使った時にやけどをしてしまったことがトラウマになっていて、ヘアアイロンがうまく使えない人でした

でも、最近、ブラシ型のアイロンというのがクレイツというメーカーさんから出ていて
これを使うようになってから、ものすごくスタイリングが楽になっています

くるくるドライヤーみたいな感じなんですけれども、そこの中心部分にアイロンの熱が入ってるようなものなんですね

でも周りがブラシなので触っても熱くないですし、
中心はあのしっかり熱が通っているのでクセをつけやすいというものですね

私みたいに悩んでいる人は


このアイロンを手に入れてみてはいかがでしょうか


特に、ショートヘアの人で、巻くにはちょっと髪の長さが足りないという人がボリュームを出したいっ時などにも使いやすいです

表面にツヤを与えたいときにも有効ですよ。

それではまた
さとゆみでした