おはようございます
ヘアライターのさとゆみです

先日シャンプー、ブローし放題、
それからメニューによってはカラーのリタッチやカラーリングなどもし放題という
いわゆるサブスクリプションサービスのメゾンというサービスを紹介しました

私自身もこのメゾンを使ってきているんですが、なかなかいいところが多いなという風に感じます

特にこの時期は、出先で髪の毛がぐちゃぐちゃになってしまったり、汗だくだくになってしまったりしやすいので、
そんな時に、近くにメゾンのヘアサロンがあれば、そこに駆け込んでシャンプーブローしてもらうということができたりします

今のところ表参道や銀座といった中心地以外は、地域によっては数軒しか登録がなかったりもするんですけども、これがどんどん増えて


しかも、質のいい美容院が増えていけば、サービスとしたとてもいいんじゃないかなと思いました

ただ私以上に長く使っている知り合いの方がお話しされるには、
サロンにも当たり外れがあるというようなことだったり、ブローの技術も、結構差があるような気がすると聞きましたので
このサービスを使っていくにしても、いくつかお気に入りのサロンを自分で絞って使っていくことになるのかなと感じています

いずれにしても、私はコストパフォーマンスはいいなと感じていますので、このまま続けていきたいと思っています

それではまた
さとゆみでした