おはようございます
ヘアライターのさとゆみです。

 

 

初めての美容院行くのは、誰でも緊張することではないかなと思います。

 

 

あるデータによると、美容院でカウンセリングをした後に、
やっぱりここじゃないところにすれば良かったと思う人の割合は、2割弱もいるそうです。




「美容師が知っておきたい50の数字」より。(旧姓時代に書いた共著です)

 

 


でも、美容院でメニューを決めてカウンセリングをした後に、
やっぱりやめますというのはなかなか言えないことだと思います。

そこで、私が初めての美容院でお勧めしているメニューがあります。


それは、トリートメントやヘッドスパ、シャンプーブローなどで、一度その美容院に行ってみて雰囲気を知ってから
カットやカラー、パーマなどの施術をするという方法です。

もちろんそのぶんお金がかかってしまいますが、カットやカラー、パーマみたいな、後戻りがきかない施術をする前に
トリートメントやヘッドスパなどで、その美容院の雰囲気を知ることができたら、安心かもしれません。

ひとつ、ご提案でした。

それではまた
さとゆみでした。

 

5/1000

 

フォローしてね!

 

【この記事もおすすめ】

★→もっと美容師さんを頼っていい

 

 

 

【19刷・8万2000部になりました】

 

 

【今ならkindle Unlimitedで無料で読めます】

 

道を継ぐ 道を継ぐ
 
Amazon