ヘアライターのさとゆみです。おはようございます。

 

昨日は映画のレイトショーを観ていました。アラジンです。

息子が面白いと言っていたので、私も見に行こうと思ったんです。

 

映画を見ていると、途中で主人公のお姫様の髪型が変わるシーンがありました。

 

髪型が変わると言っても、髪留めを外して、(ハーフ)アップスタイルからダウンスタイルになるシーンなのですが……。

 

 

映画やドラマの中で、髪型が変わるというのは、意外といろんな意味が込められてることが多いです。

 

バッサリ髪を切るシーンは、その人の決意の現れだったりしますし、アレンジを解いてダウンスタイルにするシーンは、心が解かれる象徴だったりもします。

 

髪型はその人の「人格」や「性格」を象徴するものなので、「ヘアチェンジの瞬間」に注目すると、また映画やドラマも違った視点で楽しく見られると思います。

 

 

この話はまたしたいと思います。

 

それではまた。

さとゆみでした。

 

フォローしてね!

 

【この記事もおすすめ】

★→かわいいボブと、かっこいいボブは、切り方が全然違う

★→ドライヤーは髪によくない?

 
【19刷・8万2000部になりました】