ヘアライターのさとゆみです。

今日の東京はぽかぽかです。そろそろ花粉がアレな時期です。

 

今日はちょっと違うお仕事の紹介を。

 

私、ヘアライター として美容の仕事をしつつ、年間8〜10冊ほどの書籍の構成やライティングを担当しています。

 

そのこともあって、朝日新聞のtelling,さんという女性向けサイトで、書評コラムを持っています。

毎月テーマを変えてお届けしているのですが、毎月3〜4冊紹介するのに、10冊くらいは読むので、結構あっぷあっぷしています。

 

もし書籍が好きな方がいらしたら、こちらもぜひ、のぞいてみてくださいー。

 

一番反響のあったのが、こちら

「女子割」がきかなくなってからが女は勝負じゃ

 

 

最近話題のキム・ジヨンについても書きました こちら

韓国女性は怒り日本女性は泣く。読むだけでバッシングされる本って?

 

 

不倫について書いたりとか!! こちら

なぜ不倫はなくならないのか。なぜ不倫は叩かれるのか。

 

 

最新作は、これ

 

 

 

知ることは、愛すること。こんなん知ったら愛するしかないじゃんか。

 

 

村上春樹さんのあの名作も!

病むことと病まないことの差。ほんの1ミリくらいだったりする

 

 

カレー沢薫さんの爆笑エッセイも

地雷に満ちた世の中で、生き残れとにかく生き残れと叫ぶ

 

かれこれ40冊くらい、ご紹介しておりますので、よろしかったら、みてくださーい。

 

 

んでは、また。

さとゆみでした。

 

 

 

【こちらの記事もおすすめ】

 

 

★19刷になりました

 

 

 

フォローしてね!