よく聞かれる質問、ベスト3のひとつ「私、どんな髪型が似合いますか?」があります。
多分、その人は、美容師さんにもそれを聞いているのかなと思います。  


「似合う髪型探し」をしている女性はわりと髪型迷子になる人が多いなあと思います。
というのも、ですね、似合う髪型って、一人に対してたったひとつじゃないから。  

あなたに似合う髪型はショートでも、ボブでも、ミディアムでも、ロングでも、それぞれにいくつもある。
あなたに似合う服がたった1着しかないってわけじゃないように、似合う髪型も1個じゃない。たくさんあるんです。  

でも、「どこかに、『絶対コレ」っていう私にとってのベストな髪型がある」と思い込んでいる人は、たとえ似合っている髪型を提案されても「んー、ほんとにこれがベストなのかな……」って不安に思っちゃうんですよね。

でも、それをやってると、ずっと「(あなたが満足する)似合う髪型」には出会えません。


どこかにきっと私にぴったりの髪型があるはずだと思うのって、「青い鳥」症候群みたいなものです。   

 

あなたに「似合う髪型」は、1個だけじゃない。たくさんあります。

だから、似合う髪型を聞くのはやめて、自分がなりたい髪型をイメージしてから、「似合わせてください」と、オーダーするのがいい

私の講演やTV番組でご相談受けるときは、そうアドバイスさせていただいています。

 

 

このあたりは、また詳しく書きます。

 

 

『女の運命は髪で変わる』も、よろしければどうぞ。

 

フォローしてね!