雑誌などでは「アレンジがきくヘアスタイルがいい」とか、よく書かれています。

 

けれども、実際のところ、形状記憶合金くらい「毎回つねに同じ」になったほうがいいって人も結構いるんじゃないかな。そう思います。

 

ワックスでガチガチって意味じゃないですよ。
「苦労しなくても、毎日、同じ髪型になる」ってことです。  


形状記憶シャツみたいに、クリーニング出したり、アイロンかけたりしなくていいのが助かる。その感覚です。 

 

 確かに「スタイリング次第で雰囲気が変わる髪」とか、「2wayスタイル」とか、いっしゅん、魅力的に感じます。言ってみれば、リバーシブルの服みたいな感じですよ。

「お客様、この服はリバーシブルで、2度美味しいんですよ」とか。うっかり買っちゃう。     

 

でも! リバーシブルの服って、絶対片方しか着ない!!! いつの間にか、リバーシブルの服じゃなくて、リバーシブル機能もある普通の服になってる。

 

それと同じように、毎日髪型を変えなくたって全然いい。何もしなくても、もしくはどんな乾かし方しても「絶対この髪になっちゃう」くらい、決まりやすいヘアが、いいんじゃないかなと思います。

毎日アレンジ変えたいオサレさんは別として、毎朝、面倒なことはいや!って人は「スタイリング全然できないんですけど、何もしなくても決まるヘアにしてもらえませんか?」と美容師さんにきくのがいいと思います。

 

今日のおさらい。

ヘアスタイルは形状記憶合金でもいい!

 

 

 

 

『女の運命は髪で変わる』も、よろしければどうぞ。

 

んでは、また。

 

フォローしてね!