子供の意思を尊重してくださいm(_ _)m | 佐藤裕己オフィシャルブログ「開運・占い・パワーストーン」

佐藤裕己オフィシャルブログ「開運・占い・パワーストーン」

開運占い師、ヒーラーの佐藤裕己と申します。
色々な占術を使い皆様の開運やお悩みへの
アドバイスをさせていただいております。
よろしくお願いいたします。

こないだとある若者が
藤沢にきてくださいました。
その彼には夢があり、
それは大学入学後に休学して
世界を旅することです。
しかしご両親が協力的ではなく、
良い大学、良い会社に入って
いわゆる『昔』の安定的な道を
歩んで欲しいみたいでした。

たぶんご両親たちが若い頃は
それが当たり前だったと思いますが
世界経済不況のいまでは通用しません。
大企業ほど存続の危機にあります。

現に僕の年上の知り合いで、
高学歴、高収入で世界の大手銀行を
渡り歩いた方は大分前にリストラにあい
今とても大変な思いをしています。

別の知人も大手海外ブランドに
努めていましたが事業縮小で
移動と減額にあいました。

良い大学、良い会社=安定な人生と
教育されてきた彼らには罪はありません
時代の流れと共に正しいとされてきた
ものが180℃反転してしまったのですから
今とても苦しい思いを強いられている
気がしてなりません。

人間が作った社会のルールなんて
本当にもろく不確かなものなのです。

なので僕は今の若者たちに思うがままに
『今』を生きて欲しいと思っています。
その彼にもそう伝えました‼

若いときにしか出来ないこと、
体験できない感動や学びって
沢山あるから悔いがないように
生きたいように生きて欲しいと
僕は強く思っています。

まだ年齢的に若いかもしれませんが
子供は子供なりに現実を受け止めて
確りと未来を考えて生きています。
親が思っている以上にね。

なので子供の意思を尊重して、
大人の理屈でそれを奪わないで下さい。
命に関わるようなものいがいは…

僕も12歳の時にアメリカのオハイオ州に
初ホームステイに行かせてもらいました。
当たり前ですがホームシックに
かかりましたがその後は毎日が新鮮で
楽しく日本に帰りたくありませんでした。
いまでも良い思い出です。

子供に旅をさせることは素晴らしく
大切なことだと思ってます。
旅は人を大きく成長させてくれます。
これは確かなことです。

子供の人生は子供のもの。
それに寄り添える親であって欲しいです。

結婚も子供もいない自分が、
偉そうなことを述べましたが、
いないからこそ子供の立場が
今も良く分かるんです。

人はみな一人一人が違うように
生き方はひとつではありません。
人生は冒険。ワクワクをもって、
Live your life to the fullest!