どすこい! | 佐藤友紀オフィシャルブログ「さとゆきのEnjoy LIFE 」Powered by Ameba

佐藤友紀オフィシャルブログ「さとゆきのEnjoy LIFE 」Powered by Ameba

佐藤友紀オフィシャルブログ「さとゆきのEnjoy LIFE 」Powered by Ameba

小学校まで、夏休みにお相撲大会に参加してました。


激ヨワでした。佐藤です。




先日、初大相撲観戦に行ってきました音譜




photo:09





初マス席お茶


photo:02





大相撲の世界では、ちゃんこは、


お相撲さんが食べる物、料理全般を言うんだそうです。


じゃあこれは、ちゃんこじゃないのかもしれないけど、


観戦前の初ちゃんこ。




photo:03




取り組みは、朝から行われ


photo:12



気づいたら、こんな感じに。

おおーーー。


photo:04





この日の結びの一番は、


連勝の大関 稀勢の里と


横綱 日馬富士。


photo:10





稀勢の里が、日馬富士をおおー!!と

寄り切り!!




大歓声!と、


はっ


photo:11




座布団!!!



初なま座布団!!!



本当は座布団を投げるのはだめみたいなのですが、




そこは、まあまあ。という

人情があるところもお相撲の面白さでしょうか。


土俵の周りの方々の所作は、どれもが美しく、

よく見ないとあまりに自然にそっと出番を終えてくので気が付かないほど。




その舞台作りに、日本の奥ゆかしさを感じて粋でした。




百聞は一見に如かずですね。面白かったですお月見