雪道の歩き方って? | 佐藤友紀オフィシャルブログ「さとゆきのEnjoy LIFE 」Powered by Ameba

佐藤友紀オフィシャルブログ「さとゆきのEnjoy LIFE 」Powered by Ameba

佐藤友紀オフィシャルブログ「さとゆきのEnjoy LIFE 」Powered by Ameba

どんなの?と、聞かれて自分の歩行を思い出した佐藤です。

おすすめは、重心を落として、全体で踏みしめゆっくり歩く、
(※かかとから着くと滑るので足の先を意識の)
「そのうち腰にきそうな歩き方」です。

そして
個人的には、
凍った道を滑る前に次の一歩へささっと移り歩く、
「すたこらさっさ歩行」というものがあります。

これだと小走りなので早いのだけれど、
バランスのよいステップができるまでに10年くらいかかり、
かっこわるい上に、たまに大きく失敗します。

ちなみに、この勢いを制御できず止め時の見極めも難しいです。
(これ雪国の人の賛同も得られるのかな。。)

さて、

JCN『ふるさとタイム』今回も、
衣装はGRAY MAGICさんにお世話になりました。
photo:01


photo:02


ありがとうございます^ ^