今夜に! | 佐藤友紀オフィシャルブログ「さとゆきのEnjoy LIFE 」Powered by Ameba

佐藤友紀オフィシャルブログ「さとゆきのEnjoy LIFE 」Powered by Ameba

佐藤友紀オフィシャルブログ「さとゆきのEnjoy LIFE 」Powered by Ameba


先日、『ドリームプランプレゼンテーション』というイベントが東京ドームシティホールで開かれました。

このイベントは、書類審査、予選を経た8人のプレゼンターが、自らの夢を語りそれを何千人が見に来るという発表会です。

ピンとこないですね。

プレゼンターは、主婦や農業に携わる方、サラリーマンなど様々で、映像と音楽とともに、自分が体験したり実感したりしたことから見つけ出した世の中のためにしていきたい夢=事業を10分間で語ります。

うーん、説明が難しいです。

本選の当日は司会をさせていただき、ステージから客席を見ると第三バルコニー席まである東京ドームシティホールが満員になっていました。
初めて体感したプレゼンテーションでしたが、こんなに涙腺と戦う司会は今までなかったように思います。(客席で涙をぬぐう姿がまた見えてしまって!)

プレゼンを終えて、ステージの袖に歩いていく後ろ姿が今でも印象に残っているほど、人生をかけてやりたいことがあると宣言した大人の覚悟が見えました。

さてそんな通称『ドリプラ』が、
今日21日22:00~22:48 
NHK「情報LIVEただイマ!」の中で放送予定です!
ぜひご覧下さい!!

司会の写真をいただきました。
photo:01