ノルウェーの森 | 佐藤友紀オフィシャルブログ「さとゆきのEnjoy LIFE 」Powered by Ameba

佐藤友紀オフィシャルブログ「さとゆきのEnjoy LIFE 」Powered by Ameba

佐藤友紀オフィシャルブログ「さとゆきのEnjoy LIFE 」Powered by Ameba

映画、
『ノルウェーの森』を観てきました。

村上春樹さんの原作を
初めて読んだのは、大学生の頃。

まさに、登場人物の
ワタナベや直子や緑と同世代でした。

一つ一つの文章が、
身体の中に流れ込んでくるようで
なんてなんて面白いんだ!!と、
感動したことを覚えてます。

ハルキストという言葉は
当てはまらないように感じますが、
それから村上春樹さんの本は、
ほとんど全部読んでると思います。

最近、映画の前に読み返してみたら、
じんわり心に痛さも広がってきて、

何の気なく生きてても、

素通りしてたあの頃から
10年あれば、

その間に気付いた感情もあるんでしょうね。

映画に行こうと思っている方、
原作は必須でお願いしたいです雪の結晶

今回は、
《この本の読んだ場所の記憶》
私は、上京した東京の一人暮らしの部屋で暗くなるのも忘れて、
夢中で読みました夜の街キラキラ