イタリア、ヴェネツィアのトレニタリアサンタルチア駅付近に戻ってくる。 | さとうゆうじの地球は丸かった

イタリア、ヴェネツィアのトレニタリアサンタルチア駅付近に戻ってくる。

このブログではしばらく、イタリア、ヴェネツィアをウロウロしてきましたが、

 

とうとう、ヴェネツィア編のブログも終わりが見えてきました。

ヴェネツィアに限らず、イタリアにはこんな感じで外にテーブルがあって、食事ができるお店が沢山あります。屋根などなくても、ちょうどテーブルの位置が建物の影になっていて良い感じです。

 

ちょうど影になって心地良さそうなカフェのテーブルへの未練を振り切りながら、てくてく歩き、ヴェネツィアの島に到着したところ、トレニタリアサンタルチア駅へ近づいていきます。

 

とうとう川の対岸が私のヴェネツィア観光のスタート地点、トレニタリアサンタルチア駅。あの橋を渡ってしまえばホテルへ向かう列車に乗らなければならない訳です。

 

このままヴェネツィアを去るのが寂しいので、駅を対岸に眺めながら教会の建物の影に座りぼんやりとします。きっとみんな同じ気持ちなんだろうなぁ、と勝手に思う。

 

そして橋を渡る途中、当然、駅前の川、町をS字に二分するカナルグランデを眺める。水の都、また来たいなぁ、と思いながら駅へ向かう。