マレーシア、マラッカの観光、その3。 | さとうゆうじの地球は丸かった

マレーシア、マラッカの観光、その3。

今回のブログも、前回のブログからの続きです。

 

セントポール教会がある小高い丘から階段を下り、

 

マラッカ川沿いを歩いていると、何やら砲台を発見。

赤いレンガの城壁。この建物、英語表記で「The Defence of Malacca」と書いてありました。オランダ広場の近くの橋のたもとの観光案内所の隣、川沿いにあります。

 

海に向かって大砲が向けられていたはず、なのでしょうが、現在では、辺りはすっかり埋め立てられてしまっています。

 

外から見るとこんな感じ。

 

この橋がすぐ近くにあり、その橋にあるメッセージは、「ようこそマラッカへ」的なメッセージを発し続けていました。この橋のこちら側にクーラーのしっかり効いた観光案内所があります。

 

そしてマラッカ観光の本丸、スタダイスに到着です。マラッカ観光のパンフレットに必ずと言っていいほど掲載されている建物ですね。あぁ、本当にマラッカに来てるんだな、と感じることができます(笑)。