本日は父親の命日。


日曜日に日帰りで会津まで。

120km/h区間は8割110km/h

クルコン上限の影響かな?


区間終了と同時に覆面パト合流

お互い窓越しにブルーの制服を確認


ウズウズしてたら路肩に故障車?

緊急停車してくれて変な緊張感は解除


会津はやっと田植えが始まった頃

日の長い夕方まで今日しか出来ない

兼業の人は大変そう。




お墓に線香立てて

近くの父の実家に寄り

親父と同い年の従兄弟と

少し近況を話して


折り返し帰り足

そこからチョコチョコ見かけた

旧車軍団

ハコスカ、グロリア、クラウン

70年代の元気な個体達


あっちは国道正規ルート

こっちは地元の裏ルート


もう一軒、親戚の家によって

出発すると再会

地産の買い物して出発すると

また先ほどの軍団

ラーメン食べようかなと店の様子

確認したけどやっぱ混んでるよね~


また遠目で国道走る旧車たち

懐かしい排気ガスの香りがホンワカ

白河方面に向かったので

ここでバイバイして私は

田島→鬼怒川→宇都宮経由で帰宅


530km 走破 20km/L

エアコン使っての燃費

DPFも2回再生が入っての結果だから

まぁまぁかな?