トップガン マーヴェリック

なるべくネタバレしない内容での話。



コロナ禍から2年以上ぶりの映画館

やっぱり大迫力のスクリーンと音

一座席置きの着席

とは言っても平日ガラガラでした


2時間キッチリ本編

予告入れて+30分

なので水分は最小で前もってトイレも済ませておかないとヤバイ


途中で抜け出して見逃すのも嫌

というか目が離せないので尿意も吹き飛ぶ(笑)


観てるだけなのに旋回Gが来てる様に頭が動いちゃう


ゲームでGRAN TURISMOしてて同じことしてるんだけどね。


それぐらい一緒に飛んでる感覚に入り込んじゃう。


コロナで上演延期が何度も続いて

2年、やっと公開の初日は出掛けるタイミングで大雨になり、ギリギリまで出発遅らせたけど、もう間に合わない

今度は私が1週間延期してやっと観れた。


トムがなかなか続編を作らなかった理由など知って

製作のタイミングに納得出来るまで待ったのが分かる気がする。


もう出だしから鳥肌

Denger Zoneが流れてのオープニング


当時のメンバーもチラホラ出てきて、あー!とかえー!?とか所々あります。


レディー・ガガのテーマ曲が流れる時も感動。

久々に泣けました。

いかんいかんこれ以上は…


乗り物もあのバイクや車に

戦闘機も懐かしい機種まで登場する。


あの頃バイクの免許採ったら

絶対GPZ乗るんだと豪語する友達や

アルファ社のMA-1だぜとか

本物の証はココのラベルだとか

いやいやトムが着てるのはMA-1じゃねーよ


色々思い出しましたよ。


パンフレットが売り切れで

観賞後の余韻を楽しめずに残念

メルカリもヤフーも転売ヤー多くて高過ぎ君ばかりだわ。