ギリギリでモデルナの予約が出来ました。




ファイザーは予約出来ず

近所の病院は全て断られ


アストラゼネカは実績が不安


昨日、区の予約サイトでモデルナの予約を年齢制限無しの枠で若干再開すると。


で、やっと予約

開始時刻に予約サイトへ全集中

再開する会場の表示が

時間過ぎても出なくて

スマホ連打、焦った😭💦💦

一瞬、高橋名人が脳裏を過った(笑)


今回は3会場3日分

※平日の指定された週1日

時間帯15名枠に滑り込みました。



高齢者優先に始まり、医療福祉や介護関連者など優先的に接種が始まって、私の年代は働き盛りの感染拡大と言われても予約など出来ず


何処ぞの知事は若者もワクチンを早く射って下さいと言うだけの始末。おいおい。


炎上したら渋谷と都庁の若い世代の接種会場が増えてファイザーを横取り。

区単位の供給が9月は更に減少って原因が分かった気がする。


渋谷の予約も昭和か!!

並んで整理券とか早い者勝ちとか抽選とかアナログ。


ドラクエの時代じゃん。

LINEの予約になるらしいが

外れた人の交通費負担を考えろて。


そうなりゃ町医者は掛かり付けの患者さんしか予約受付出来ませんよね。

健全な一見さんはお断り。

☎️ガチャッ! プープーッ!☎️


デルタとワクチンの しのぎ合い

40~50代の接種も予約も村八分

大半がグチになってしもた。


早く終息しますように。