お昼前のニュース

ぼーっと、画面見ながら

午後一の母親の退院の段取りなんかをイメージしてたら



会津若松が全国一位の最高温度と。

ん? またか⁉️って


最終的には37.9℃まで上がったのかな?

去年も私が必要な用事で行った日にも全国一位だったけど、これで二度目。


盆地だから暑いんだけど

昔はクーラー無くても我慢出来た


夜にはスーっと涼しくなったんだけど

今は熱帯夜で屋根の照り返しも堪らなくなった。

お盆に帰ると毎夜夕立が来ないか期待してるくらいだし。


昔ながらの家作りだとトタン屋根で

昼間は鉄板に照りつけて冷めないまま夜になるから暑い。


きっと今夜はたまらん寝苦しい夜だろうな~😭