タイトルだけで曲名分かる人は同世代ですね。

松任谷由実のブリザード
この曲、ドライブ中に雪道になりそうな時や雪の降りが強くなってきた時に良く聞くんです。

気合いを入れるというか
雪道に向けて集中力を高めるというか

でも、暖冬で雪不足で道路にも田畑にも全く雪が無い!!

そんな今シーズンの冬だったはずなのに私が会津に行った途端に

♪ブーリザ~ドブリザ~ド♪
となって路面にはミルミル積もり具合が分かる勢いで、あっという間に10cm。

今年になって初の降り方らしい
『やっぱ、おめーがぎだからだべ?』
俺が来ると降るというジンクス。

地元の人も久々の積雪路で超ゆっくり走行(笑)
3時間前くらいは皆、都心以上の加速で走ってたのにガラリと走行パターンが変わった。

でも、気を付けるのは明日の凍結の方だから俺も気を付けよっと。

5シーズン目のスタッドレスだからね。

も、一回ユーミン聴こうっと。