なぜ、この年の瀬押し迫るタイミングで洗濯機故障って話。



エラーコードE6のアラームで停止

→普段聞かないピーピー音が鳴り響く~



ここは一先ず、コンセント抜いて

リセットしてみる。



すると何事も無かったように動き出すけど、脱水の同じ行程でエラー

→排水するけど脱水の回転しはじめでエラー



ググると、エラーコードからモーター電流の異常。



更に無理して使用を続けると

発火、発煙の恐れ有りって…



 https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/info/110302_2.htm



ほぼ毎日使うし、年始休みで修理待ってられないし

部品を注文して自分で治すにしても

おそらくセンターも休み



もう痛い出費ですが買い換えるしかない

ネットなら量販店より安いけど

年始で直ぐには届くはずもなく



ヤマダなら年内配送も設置も処分もOKらしく、多少割高だけどしゃーない。



注文して翌日に配送されて来ました。



今回はSHARPにしました。



もう東芝は保証期間内のアフターサービス対応が最悪😖💦💨

→お客に対して文句を言って来るとは何事ぞ!Σ( ̄□ ̄;)!

だったので選定の段階でパス。



パナと日立は蓋とスイッチの位置関係から母親の操作性でパス

→遠いボタンとか小難しいの無理

残ったのがSHARPでした。



にしても高いな~💰