一昨日、横浜市民広間演奏会春の部、

「オープニングコンサート」が横浜の市庁舎アトリウムにて盛況に終演しました〜💐爆笑


このコンサート、メンバー全員が忙しくて、

LINEでプログラムを決めるのも難航、、

リハーサルの日も全く合わなくて全員の顔合わせが

3日前というハラハラぶりでしたけど…




分奏を重ねて、春爛漫な雰囲気を感じてもらえる

コンサートになりました!!おねがい 

流れに良い変化のあるプログラムだったと思いますおねがい


箏とのアンサンブルは初だったけどとっても楽しかったし、箏とマリンバの朧月夜も心地よい素敵な音色で良かったな〜ラブ



私は今回うたの伴奏が入ることを自身で想定していなかったのだけど、蝶々夫人の二重奏は意外に練習に時間を取られました笑さすがプッチーニ、テンポ揺ら揺らなので尚更。


ソロ、メトネルのプリマヴェーラは、


日本の「春」をイメージさせる曲とはまたひと味違って、エネルギッシュでキラキラと力強い✨。

ロシア人の想う春はこんな感じなのかな。

ロシアの春は氷の割れる音がすごいんだって。

氷が割れて一気に春がやってくる…。

素敵な曲でしたラブラブラブラブラブラブ


会場は空間が広くてクラシック音楽の演奏には難しい点もあるけれど、、

やはり気持ちが良いですねラブラブラブラブラブラブ


会長の高先生とチューチュー





楽しかった爆笑



👆こんなスケジュールです。

聴きにいらしてくださいね。


来週は北鎌倉でコンサート。

初の試みらしいのですごく楽しみですウインク音譜音譜