今年もあとわずかですね。


12月もあっという間に過ぎてしまいましたが、それでも久しぶりにわりとゆったりとした気持ちで過ごせました。


PTA仲間のママ友とお詣りに行ったり…(お詣りと忘年会🍻)

まずは神田明神から。

丸の内線、赤が映えるラブ





それから少し歩いて湯島天神へ

まだ受験じゃないけど遠足気分です。

なかなか個人情報満載な絵馬がギッシリ。

母親たちの方が気合いが入っているキメてる


それからはもう皆呑む気満々で笑

皆🍻🍷🍶強いですよ笑



来年も家内安全無病息災をお詣りし、

何年ぶりかで忘年会もできましたおねがい


小さな同窓会を開催したり…。

高校時代の暸の仲間であるYちゃんMちゃんとは大学卒業以来の再会でしたが、みんな本当に変わっていなくて20年以上経っているのが不思議な感覚。

学生時代の思い出、音楽、子どもの受験、駐在…などなど共感できる話題が多くて尚楽しかったおねがい。みんな同じくらいの息子がいるので男子あるあるの話も大笑いでした。



そして12月は私の誕生日なので今年もランチへ。

いつも👘で行きます。

「港の見える丘公園」

フレンチ「エリゼ光」爆笑





髪は高めにまとめました

古代縮緬


明日は天気が荒れるようですが暖かいお正月になるみたいですね。初日の出か初詣か出かけてみようかな。


良いお年をお迎えください🎍