大阪→有馬温泉→姫路の旅をしてきました。

息子は大阪へ、母は有馬温泉へ、父は姫路城へ、

行きたいという事だったのでこのコースで回ることに笑。

私も全て20年以上前に行って以来でした。


道頓堀に行ってたこ焼きと串カツ食べるぞ〜と、

観光客気分満載。youtubeで大阪観光動画を見て

下調べウインク


大阪に着いてすぐに串カツのだるま


続いてわなか🐙

十八番🐙

今リピしたいのはわなかかなぁウインク





立体看板だ〜とかグリコだ〜とか笑、

道頓堀満喫しましたが外国人の多さにびっくり!!

飲食店などで働いている人も外国人が多い!!


クルーズも中国人らしき観光客がぎっしり。



翌日はカフェで朝食の計画。

「パンとエスプレッソと」がホテルのすごく近くにあったラブ

まずBGMが良かったです音譜音譜音譜ラブラブ

古い銀行の建物を使っているらしくて雰囲気もラブ



元金庫だった場所にドライフラワーのスペース。

これは皆心躍りそうですよね恋の矢恋の矢



通天閣の張り出し、全く平気な息子と予想外にビビりだった夫。



なぜかここでグリコの父笑い泣き(彼も余裕)


母も頑張って行ったので私だけここへ行けなかったつまらない人だショボーン(と本気でそう思っている。)

あべのハルカスと。


その後黒門市場へ。

本来黒門市場では海鮮の食べ歩きなんでしょうけど私はこの花の方が魅力的だったので記念に1枚ラブ

(というか、ラーメンを食べたのでみんな海鮮が入らなかったというショボーン残念な結果。食べログ⭐️3.7の店でしたが、正直なところ横浜のラーメンレベルがとても高いことを認識。)


本当は大阪城も行く⁈と思っていたけど時間の関係で息子の希望、梅田の新しい駅へ。

JR大阪の近未来駅



ここの自動ドア惹かれるらしい


ホームドア兼電光掲示板(声入り🙏)


昔キティ好き


梅田から有馬温泉へ向かいました。