今朝TVで見た生姜入り野菜スープを作ってみました。特に冷え性ではないけど、体を温める、体温を上げるのはいいことですね。爆笑爆笑爆笑

生姜はスライスしてけっこうたくさん、玉ねぎ1個とじゃがいも、トマトを圧力鍋で。トマトは酸味が出て美味しいし大好物ドキドキ。途中でピーマンとローリエとブイヨンを加えました。まあ、レシピを書くほどのことはない普通の野菜スープ、笑。

でもっ、我ながらすごい美味しかった!!チュー
スープにしちゃうとガサが無くなるからたくさん野菜を摂れますよね。家事にかける時間はできる限り減らしたいし、頼りになる圧力鍋で簡単なので当分生姜入り野菜スープの出番も多くなりそうです。

話変わってマスクは不織布派、カラーマスクを買ってみました。これはライラックラブラブラブラブ肌が綺麗に見えるとか✨。

ローズラブラブラブラブ少し甘い感じになります✨。

白は飽きたし、黒も使っていたけどけっこうハッキリした印象になるから柔らかいこの2色は新鮮ですおねがい
そういえば一昨日、ピアノ教室に体験レッスンを受けに来たお子さまがいるのだけど、私も親御さんとお子さまのお顔を見ていないし、生徒さん側も私の顔を見なかった…。お会いする前に『お互い顔🥸が分かった方がいいし…。一応私はこんな顔をしております』なんてチラッとマスクを外すのがいいよな〜笑、なんて考えていたのだけど、そんなタイミングがなかった笑い泣き。人の顔をなんとなく認識できるようになった赤ちゃんだって会う人会う人皆マスクしている顔が当たり前と思うようになるんだろうか?キョロキョロとか考えてしまった。
早くマスク無しの生活が戻るといいですね。

最後に最近頑張って世話している部屋のグリーン。発表会の時のリーガースベゴニアと鉢で¥250だったミニ薔薇🌹。
大分大きくなりました爆笑