こんにちは🤗

今日からamebloも始めることにしました。
よろしくお願いします💜

年末年始は家族で平和に過ごしましたが、今年はお正月気分も薄く、あっという間にもう9日。当時大学を卒業してすぐに音楽教室を引き継がせていただいたのだけど、年明けは大体10日以降にレッスン開始というスケジュール感覚が抜けなくて、今年もレッスン開始は来週からとさせていただいています。

さて、年末年始はけっこう図書館に通っていました。昔から図書館大好き💕、色々と時間の制約無ければずっといられますね笑😄。


楽譜やら何やら色々と借りていますが、今また読もうと思っているのがこちら↑。「ユダヤ人とクラシック音楽」は何回か読みましたが忘れちゃうので再度。本の感想などは私が書くと野暮な感じになりそうなので書きませんが、、どんな小さな知識でもあったほうがいいでしょうね!笑

それからつい先程取り寄せていた楽譜が届きました〜✨✨✨🎶🎶🎶😁😁😁


『ドホナーニ 指の練習』時間があるから少し地道にやってみま〜す。今からでも少しは成長するかしら〜🤣🤣。(やり過ぎると手を痛める⁈とか書いてあるので気をつけながらね。)指の分離にいいようです、装飾音、トゥリルなども綺麗に弾けるようになるかも⁈✨。


基礎的な練習や指ならしはハノン、ブラームスをメインにやっていましたがドホナーニ追加してみようと思います💪。2月半ばのコンサートはできるのかな〜。やりたいな〜。

今日はなんだか話題が支離滅裂🙏😂。再びのステイホームに備えて、楽天でふわもこワンピースを買ってみました💜😊


⭐️緊急事態宣言が出ましたが、感染対策をしながら通常より生徒さんとの距離をとってレッスンもそのまま継続の予定です。

⭐️新規生徒さん募集!!体験レッスンも随時受け付けています。私は、厳し過ぎる先生、こわい先生、手を叩く先生ではありません😄😄。音楽は楽しいのが一番、楽しく確実に学んでもらうがモットーですので気楽にお問い合わせくださいね😊😊。

https://satoyo-piano.com/