常在戦場 | サトウヨンペイの「砂漠に残した足跡」

サトウヨンペイの「砂漠に残した足跡」

飽きたらやめようと言いながら11年

本日、休暇だったのですよ


(予定は流れてしまいましたが)



せっかくなので


高校野球を観に行こうかなと思っていたら


朝からあいにくの雨で躊躇してしまい


家でネット配信で観てまして



第一試合終了


ちょうど昼になりまして


妻と行ってみようと話していた


先日、錦鯉さんのテレビ番組で紹介していた


ラーメン屋さんに行くことになりまして



テレビでも言っていたのですが


行列を並ばなくてはならないと



12時ジャストくらいに着き


3組ほど並んでいる状況



最後尾に並んだ直後のこと



前に並んでいる真面目そうな男性が


こちらの方を見ているよう気がして


突然話しかけてきました



「こんにちはー」



(あれ?誰だっけ?)



「◯◯(妻の旧姓)?」



妻が気づくのが


ワンテンポ遅かったため


自分関係かなと思ってしまいましたが


なんと妻の小、中、高校の同級生でした



こんな偶然ある?



その男性は中学3年生の息子さんと一緒で


高校野球を観に行った帰りとのこと



「え?さっきまでネット配信で見てましたよ!」



話を聞くと


地元で野球をやっていて


来年その高校に進学が決まっているので


応援と視察を兼ねて観に来たと



そうなんだ!


いや、凄い偶然ですわ



自分が雨だけど高校野球を観に行ってたら


このラーメン屋さんに来てなかった訳で


自分が観ていたネット配信で試合が終わって


ラーメンを食べに行こうというタイミングで


それが行列のできるラーメン屋さんで


行列の前後に久しぶりの同級生って



そして


その真面目そうな男性が突然言いました



「旦那さんや息子の前で言う話じゃないのですが、学生時代ずっと好きだったんですよ」



行列の皆さん丸聞こえの


こんなところで(笑)





ごちそうさまでした!



ガンバレ野球少年




【ここで教訓】



ラーメン屋さんに行こうとなった時


妻はすっぴんだけどいいかなと言いながら


あ、やっぱりと、化粧をしていて


自分は寝起きそのままスタイルでした


こういう事があるから油断できないんだ(笑)



常在戦場