負けられません | サトウヨンペイの「7-8X10月」

昨日の話


部活から帰ってきた娘が


ちょっと高揚した表情で言いました



「今日、番手戦で勝ったさ!」



恥ずかしながら


僕は娘が中学校でテニス部に入るまで


全然詳しくなかったのですが


テニスの団体戦に出場する際に


学校の中で上手いペアの順番


1番手、2番手、3番手、4番手


と決めるのですよ



その「番手」を決める


「番手戦」というのが学校内で定期的にあり


それに勝てば昇格、負ければ降格という


まさに実力主義の世界



テニスを中学になって始めた娘のペアは


小学校の頃からやっていた経験者には


かなわない訳でして



それでも


どんどん「番手」は上がっていき


中2になってからは「2番手」が定位置に



そして


ついに昨日



「番手戦」を勝ち抜けて


「1番手」になったとの報告



え!凄いじゃん!(◎_◎;)



これは嬉しい!!



ただちょっと親としての心配もありまして



当然、部活の中で


仲間同士での競争


色々なこともあると思う



無ければ無いことを願って



ただ、そこも勝ち抜けるのも勉強


スポーツはそこを学べる世界



ガンバレ娘


ガンバレ女子テニス部



さて、自分は


今日も朝から晩まで習い事です





ただいまお昼休み



負けられないな自分も\(//∇//)\