2024年4月。

 

新年度が始まりました。

 

ご入学、進級、みなさまおめでとうございます。

 

我が家の2人の子どもも

無事、進級しました爆  笑

 

 

さて、新学期早々

学校に・・・ではなく、

警察に呼ばれましたガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

平日、さとよこママのスマホに

見慣れぬ、しかし住んでいる地域の電話番号が表示されました。

 

ん?

 

知らない電話には出ません。

 

コールが鳴りやみ、ふと画面を見ると

「〇〇警察署」

 

 

what??びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

私何かしたかしら?

もちろん心当たりはありません。

 

車もちゃんと駐車場にとめてるし・・

 

旦那さんが事故にでも?

 

でも、

電話1回きりで、切迫はしてなさそう。

 

 

じゃあ、子ども?

もしかして・・・・

 

 

折り返し電話をかけてみると

〇〇くんの防災ずきんが届いておりまして・・

 

ああ!!!新学期の初日に、持って行った、

防災ずきん、どっかで落としたか忘れたって言ってた!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

スミマセン!!!!ショボーンショボーンショボーン笑い泣き笑い泣き笑い泣きショボーンショボーン

 

 

家の子が通う小学校では

学期ごとに防災ずきんをもちかえっており、

新しい学期にランドセルのカバーの中に挟んで持っていきます。

 

登校中につるり、と落としちゃったのかな

 

そういうわけで、

一緒に警察署に取りに行きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ご迷惑おかけしましたっっ!!!

 

 

悪い事で警察のご厄介にならないように

気を付けないと。。。

 

気を付けてどうなるものなのか。。

 

子どものために警察におもむくことになるとは。

 

 

 

帰り際

「ちょっと待って!」

と警察官によびとめられ、

 

「え」

とびっくりしたのですが

 

 

「これバッグにつけてねー」

ピーポくんのキーホルダーをもらってしまいました爆  笑爆  笑爆  笑

 

なんか、すみません。。いろいろ・・。

 

 

そして、届けてくれた心優しい方、

ありがとうございました!!!!