お久しぶりです。
前回から3週間振りです。
前回の記事をあげてから色んな事が有りました。
このブログ上で何か有った訳ではなく、私生活で色々有りました。
少しずつフォロワーさんも増えいいねも沢山頂ける様になっていたので、ブログを書く事が私の生き甲斐の様になっていました。
ですが、とても複雑な事情が出来てしまい当分の間ブログを書かない方がいいと決断しました。
具体的な理由を告げられず本当に申し訳ないですが少しの間お休みします。
いずれ紹介して読んで貰いたかったスマホ小説もお休みしています。
かなり複雑な事情があるのだと御了承ください。

本当に待ち人さんや私の記事に関心を持ってくれていた人達へ伝えたい事はまだまだ有ります。

いつかまた再開して伝えられたらと思っています。


ずっと記事をあげて無かったのですが、それでもフォロワーさんが日に日に増えていたのでその方達には申し訳なく思っていました。

ここで前回の話が中途半端になっていたので続きを書きたいと思います。

私は満期出所を迎え9年間待ってくれていた元嫁とその日で別れ2ヶ月間実家にいました。

私は飲食店か刑務所内で理容工場に4年半居たのでやはり理容師の仕事をしたいと思っていました。

飲食店もそうですが、髪を切る事からも2年程離れていたのでブランクがある分不安しか有りませんでした。

でも色々考え、理容師の仕事に進む事を決めました。

[協力雇用主]という刑務所に入っていたのを知った上で雇って貰える制度を頼りにハローワークに行き、働ける所は県外ばかりだった為幾つかの中で埼玉の求人が気になり面接を受け採用が決まりました。

出所後から2ヶ月後に埼玉に引っ越し、全部で4店舗あり、その中のスーパー内のテナントとして入っている1000円カットのお店で働きました。

やはり刑務所内とは違いやった事のない髪型が多かったのではじめは本当に苦労しました。

それでも入社して人が辞めてしまった事から4店舗のうち1店舗だけ床屋さんがあり、そこを1人で任される様になりました。(それ以外は全部1000円カットです)

大変でしたが私は毎日が楽しくまさにこの仕事は私の天職だと思いました。

でも諸事情から泣く泣く1年後にそこを辞めることに。(私が特別何かをした訳ではありません)

急遽そうなったので仕事もそうですが、寮としてレオパレスに入っていた為仕事と住む場所をすぐ探さなければいけなくなり、派遣として寮付きの工場でこの2年働いていました。

私は今現在心理カウンセラーの資格取得の為に勉強しています。

ブログを始め自分自身の事や待ち人さんの心理などを深く考えてみる様になりました。

最近はよく人からの相談が増え、その人達が問題を解決し元気になっていく様を見てそのような仕事に就きたいと考える様になりました。

私は今46歳でこれからまた新しい事を始めるのは多くの困難があるとは思いますが、めげずに前向きに頑張って行きたいと思っています。

人生1度きりなので残りの人生を精一杯楽しみたいと思います。


どうか皆さんもどんな事があってもめげずに前向きに人生を楽しめる様に頑張って下さいね‼️

私は今抱えている問題が解決出来次第また戻って来たいと思っています。

短い間でしたが読んで下さり有り難うごさいました❗