最近ですが、楽譜をついついまとめ買い。

(写真右は今日買いました)

 

「4期のテーマパーク」は

一度購入したものの、捨ててしまいました。

しかし、つい最近あるピアノ講師の動画を見て

気になってしまい、再度購入。

ブルグミュラー25の練習曲と並行して

取り組もうかなと思っています。

 

この楽譜は2冊ありますが、

以前発表会やレッスンでやったことがあり

弾ける曲もいくつかあります。

改めて弾き直そうかな。

 

写真左は「はじめてのギロック」で、

今年の発表会でもう一曲追加しようかなと思い

急遽購入しました。

一曲決めたものの、中途半端な演奏時間のため

1分程度の短い曲を探していたところ

ギロックの初歩レベルならいけるかなと。

大人が弾くと映える曲があるので

合いそうなのがあれば入れようかな。

 

発表会の曲は昨日のレッスンで決めたので、

これから少しずつ練習を進めます。

(追加するかは来月までに決めます)

演奏時間に制限がある中で

クラシック以外の曲を出すのは勇気がいるし、

正直無謀な選択でしたが、

最初のフィーリングで決めました。

頑張って練習したいと思います。