仕事で大洗方面に来たので帰りに軽く涸沼川へ…

 

時間的にもまだ夕マズメには早かったので

 

ベイトが溜っているかどうか様子を見てました

 

 

 

すると突然、天候が急変…

 

北よりの風が突風のように吹き荒れ

 

超爆風です

 

雨もパラついてるわ

 

 

マジか…

 

 

暫くの間、車の中で待機

 

 

 

辺りが暗くなり始めたが、まったく風はおさまらない

 

今更ここまで来て帰るのもアレだし

 

 

仕方ない行くか…

 

 

釣りにならないと思ったら即撤収解散としようと

 

覚悟を決め即着替えて準備…

 

 

 

 

ポイントに入ると状況は最悪

 

流れが強風に押されて逆流か?

 

とりあえず低い弾道でキャスト

 

 

飛ばねぇ~(笑)

 

 

風で押し戻されて手前でドボンです

 

下手するとラインがアシに絡んで

 

トラブル起こしそう…

 

 

 

何だかんだと揉みくちゃにされながら

 

キャストしてました

 

 

しかし、まったくバイト無し

 

捕食もない ベイトも居ない?

 

 

 

仕方ない、歩いて小移動すっかぁ…

 

 

 

 

今度は岸際と並行にアップキャスト

 

 

 

すると…

 

 

 

「ゴンッ!」

 

 

あれ、喰ってる?

 

獲れたわ~

 

クロスウェイク111F SSR 半々チャートにヒット!

 

こんな大荒れな天候でも居ました

 

 

 

その後にもうワンバイトありましたが乗らず…

 

 

 

 

しかし風も一向におさまる気配なし

 

とりあえず1本獲れたし

 

ここで終わりにして帰るか…それとも粘るか…

 

 

う~ん…

 

 

最悪だけど、北風がまともに当たるポイントへ

 

移動を決断!

 

 

 

時間的にほぼ干潮いっぱい

 

流れはあるのか?風が強くてわかりません

 

 

とりあえず流心向けてフルキャスト

 

 

 

飛ばね~(笑)

 

 

 

上着のフードが風で暴れて顔が痛てぇ~

 

 

 

なんて思ってたら

 

 

 

「ドスンッ!」

 

 

 

喰ったよ!

 

 

やったね!ちっと痩せてるけどランカー

 

悟空110F 良い仕事してくれますね

 

こっち来てよかったかも♡

 

 

 

また同じコースを通すと

 

 

 

「バコッ!」

 

 

連続ヒット!

 

今度はぶっといサイズ

 

やっぱ居るね~♡

 

 

調子に乗ってもう一本と思いましたが

 

その後は沈黙…

 

 

 

流れも緩くなったのか何だかわかりませんが

 

とりあえず満足できたので

 

ここで納竿

 

 

仕事帰り釣行、爆風でどうなるかと思いましたが

 

結果往来でした

 

 

シーバスはこれからが本番

 

ランカーがいっぱい釣れるといいですね

 

また時間がある時来たいと思います

 

 

それではまた!