21日 久しぶりに仕事も定時あがり


平日夜の釣行へ 久々に行って見ようかと…


釣り友に連絡を取ると、一発OK!


マズメに現地集合です





まだ、時間帯的には早め?


19時頃ではまだ明るくて


反応が無い


しかも北東からの強い風が


非常に釣り辛い




サクサクと移動しながら


鯵を探すが


バイトが無い


メバルも消えたのか?





反応が無いまま夕マズメは終了


辺りが暗くなり始めたが


満月の大潮


明るすぎじゃね~





まずファーストヒットさせたのは釣り友



潮通しの良いポイントで数投で食ってきたらしい




自分もサイドに入り


流れにのせてドリフトさせる


軽く誘いを入れると…



「トン!」




やっと来た!


今夜は大潮だけど流れがゆるいのか


潮が良くあたる所しか鯵は居ないかも…




しかし、今回も連続ヒットは無し




ひたすらじっくりと流しながらのスローなメソッド


忘れた頃にヒットするみたいな単発アジ


イージーには釣れないアジングです




釣れなきゃ移動


ランガンして拾って行くしか


数は獲れません





大潮の満月


やっぱ明るすぎだよね





とりあえず、ここは飽きたので


次のポイントへ移動…






ここは何かデカイ鯵が居る雰囲気


集中して攻めるが


先にヒットさせたのは、またもや釣り友



しかも、デカ鯵?





計ると31cm


あっさりと尺鰺をキャッチしやがった!




ヒットルアーはメデューサのだいだい



自分も負けじとオクトパスだいだいで…



しかし…





アベレージしか来なかった(泣)



気配はあるが、食わせる事ができません



その後はお決まりの沈黙…





何時の間には時間は23時を回っている



先程のポイントへ戻り


またスローなアジング





釣り友がバイトがあるというので


流れに乗せて誘うと…





単発だが居ますね



潮止まりの時刻も過ぎて


上げ潮だが殆ど潮は動いていない





最後にガツンっと食ってきたのは


元気な鯖でした



アジアダー グローバブルガムにヒット





日付も変わる時刻になったので


ここで納竿にしました





満月の明るさ、強い北風の


影響もありましたが


かなり激渋でしたね



水温も20度近くまで上がってきているので


状況は悪くないと思われますが


なかなか数釣りできませんね





雨で仕事が遅れたりして


工事が詰まって来てるので


ちょっと平日アジングはお休みかなぁ…




またチャンスがあれば出撃したいと思います



それではまた!