6月になってようやく梅雨らしい天気ですね


やっと梅雨らしく雨が降って


農家を営んでる人達は


やっと田んぼに水がしっかりと回って


一安心してる方も多いのでは…





先週、自分の軽自動車に不具合がみつかり


暫くの間、同級生が経営してる修理屋で入院させました




何せ平成5年登録の古い軽バンなんで


どこが壊れても仕方ないんですが


未だに愛着があるんで大事に乗っております




その為、釣りにも出かけられず


家で大人しく待機…




足が無いと、ホント不便ですよね


嫁さんの車借りて釣りに行っても良かったんですが


何があるかわからないので


そこまでする気はなれませんでしたね






11日 何とか乗れる状態に復元してもらい


さっそく夕マズメからアジングへ…




今年の県央地区は何故か鯵が釣れん(悩)


ここ数年、過去の釣行をみても


こんなに釣れない釣果はなかったですね





調査を兼ねて他のポイントへ入る事にしました





相変わらず、アジンガーは多いですね~



状況を聞くと…?





「全然釣れねぇ~」





の一言…(汗)





「えっ ここも?」





あはは… 





もう笑うしかありませんね






早速、自分も準備して探ってみましたが…





「ホント、何めもいねぇ~」





辛うじてメバル1匹のみ(涙)



後はぐ~ふ~の攻撃くらいで


鯵からのコンタクトはまったく無し






仕方なく、ここは見切って移動…





過去に鯵が爆った実績のあるポイントへ






しかし…





ここもメバルしか居ない



明暗部を引いて来ると


この手のメバルがバンバン食って来ました





やっぱおかしいよね~



鯵が群れが港内には入っていない気がする





常夜灯の下も覗いたが小鯵も居ない




こんなに居ないのも珍しいのでは…?





感心してる場合ではありませんが


完全にホゲました(笑)





PM10:00  納竿





折角、軽バン修理して来たんですが


鯵の顔を拝める事は出来ませんでした(泣)




東京湾には相当の数の鯵が釣れているのに


茨城はどうも状況が良くないみたいですね




このままでは帰りたくないので


涸沼川によってシーバスでも構って


やろうと思います






それではまた!