今年もアジングの季節がやって参りました!




水温も良い感じに上昇しておりますが


北東からの強い風が連日吹き荒れて


思うように釣行できませんでした




22日 満月の大潮 月夜が超明るい


おまけに澄潮 流れも弱い


ちょっとアジングには厳しい感じかな…(汗)





まあ、軽く様子を見るつもりで実釣開始


JH ストリームヘッド0.8g ベビーサーディン1.5インチ Wグロー





まずは足元でメバル


久しぶりのメバルの引きに感動!


やっぱ気持ち良くボトムへ突っ込むファイトは


おもしろいわ~




ただメバルもそう簡単には食ってはくれない


月夜と澄潮の影響か…?




数本キャッチしたが


バイトもあまり無いので移動…







次のポイントで今年初となる鯵をキャッチ




「そうそう、この引きだよキモチイイ~!」




何か久しぶりの鯵でまた感動してしまった




やっぱアジング、ハマるね~(笑)





サイズアップ!良い鯵だ


Jr. あめいろ 丸呑みでした



Jr.うすみどりにヒット!



殆どが表層で食ってきてる


アミパターンだね


0.6gにチェンジ





まだ、連続ヒットとはいかないけど


単発の群れ?が回遊してくれば


ポツポツと釣れる感じですね



う~ん爆釣はもうちょっと先かな…






まあ、この時期としては上等ですね



今週末頃になれば、水温もさらに上昇して


アジング本番かな…?



大きな鯵の群れが入ってきてくれる事を


期待したいと思います





それではまた!